<< 8月・映画で旅する夏休み〜Time Trabel in Paris!! | main | Susy Cafe >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -,

0

    -, -, - -

    被災地への移動映画館、始動。

    福島県郡山市、南一丁目応急仮設住宅にある高齢者サポート拠点「あさかの杜 ゆふね」に行って参りました。

    移動映画館「あさかの杜 ゆふね」上映会報告


    【日時】2012 年6 月24 日(日)

    【場所】高齢者サポート拠点「あさかの杜 ゆふね」(南一丁目応急仮設住宅)

     

    【上映作品】
    『男はつらいよ』1969 年 (第一作目)91 分
    『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲』2001 年 89 分

     

    【参加者数】延べ51 名(『男はつらいよ』37 名/『クレヨンしんちゃん』14 名)

    【訪問スタッフ】6 名

    【主催】NPO 法人湘南市民メディアネットワーク

    【協賛】特定非営利活動法人 藤沢市市民活動推進連絡会

    【協力】松竹株式会社/東宝株式会社


    『男はつらいよ』は開始早々、10分で爆笑の嵐!
    寅さんのパワー、映画のパワーをこんなにも感じた時はなかったです。
    そして、クレヨンしんちゃんのオケツには、何度笑わせ、泣かされたことか。
    子どもたちはしんちゃんと一緒に駆けまわってたぜ!
    やっぱり、笑うっていいよね。

    以上、ご協力いただいた沢山の方々、ご鑑賞いただいた沢山の方々に感謝申し上げます。


    JUGEMテーマ:映画

    at 22:42, シネコヤ, ★活動記録・日記,

    0

      comments(2), trackbacks(0), - -

      スポンサーサイト

      at 22:42, スポンサードリンク, -,

      0

        -, -, - -

        comment
        シネコヤ 竹中, 2012/11/26 10:44 PM

        石井様

        コメントありがとうございます!
        被災地の方へは、来年度より何とか再スタートさせたいと思っています。
        また詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます。
        いつも応援ありがとうございます!

        また石井さんから映画のお話いろいろ聞きたいです!
        新年会やりましょう!

        石井はるみ, 2012/11/23 9:59 AM

        被災地での活動お疲れ様です。
        被災地では、たぶん映画を見るのが難しくなっているでしょうから、とてもよい支援活動だと思いました。
        このところ土曜日に色々スケジュールがはいって、シネコヤに観にいかれません。いつも予定にはいれているのですが、・・・
        ボランティア誌で、翔子ちゃんの笑顔にお会いしました。










        trackback
        url:http://cinekoya.jugem.jp/trackback/138